読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

訃報

昨日、先輩で元同僚の訃報を知りました。

DVで離婚して独り暮らしになったためうちの職場で働き始め、数年後癌で休職しその後復帰。

その頃入社したヲィラは色々なことを教わりました。

妖怪ばかりの職場で数少ない人間でした。

去年の夏から症状が悪化したようで、仕事を休むようになり

秋に退職しました。

その後は連絡しても返信がなく

入院しているのかなどの情報も得ることができず

今に至ります。

感状が麻痺しているというか

呆然としているというか

何かしなくてはと思いながらなにも手につきません。

知り合いが亡くなったというのに

まるで遠い国の話を聞いているような感じ

誰かとこの話をしたら

少しは実感がわくのかな

薄情者で申し訳ないです。