
今日届いたもの。1、DUOの感想

この仕事で一番休んでいない曜日、それは金曜日です。

いや休めなさで言うと日曜と互角なんですが…。週末明けの日曜の場合は地域やら周りからの用事で休まざるを得ない日も出て来る。しかし週末初めの金曜の場合は平日と言う事もあって普通は休みを申請しない。しないから休みが来るわけが無い。普通に週末の準備のため出勤という流れになる。なんで上司は今日を休みにしたのかね?それは最大の謎(笑い)

という事で久しぶりの休み。

昼までゴロゴロして、昼に来るという約束の宅配便を待って、そして届いた荷物をすぐに開ける。

今日のお取り寄せ品。

林原めぐみ、DUOとwithyou。そしてけもフレ1巻2巻。

とりあえずDUOを聞いてみた感想は…懐かしいと貴重なの一言。

めぐさんは自分の名前で商売されるのを嫌う人であり、サインも売るなという理由で止めた人である。これとはちょっと違うんだが過去の貴重な音源をガンガン収録するものだから、たぶんこれで過去のレアCDの価値が下がりまくっているんだろうな〜(苦笑)と思ったり。ファンとしては歓喜だし俺も別に売らないけど、当時少ないお金はたいて集めた音源がこんなにあっさり揃うって…いや、マジで欲しくても手に入らなかった曲もあるから良いんだけどさ。

そして…本当いろんな人と…今は亡き人々とも組んで来たんだな〜と。最後なんて本田さんから本多さんだよ。もうどう言えば良いのやら。てか曲は凄すぎるし。

あとは…やっぱチャイナからの手紙が印象に残ったというか。

二人とも声が若い!勝平さんとめぐさん、もうこんな演技は出来ないだろうな〜と思ったり。本当にね声が未熟なのよ。今の完成した声と演技ではなくて新人らしく凄く演技が揺れている。でもそれが良い。今の完成した形の演技は素晴らしいよ。でも型通りでそこまでとも言う。でもこれは自然で下手で真に迫っている。だって本当に慌てたり困ったりしているんだもん。もうこんな下手で最高に面白い叫びとかセリフは出ないんだろうな〜と思ったり…。

あ、先に言っておく。このCDを買ったからあの曲なんじゃない。本当に偶然に数か月あの曲をリクエストしていただけだから(謎のつぶやき)

…っていうか、アレンジ変わってね?(やっぱり謎のつぶやき)