読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんにちは〜〜!!

わたしで〜〜〜っす

今日知りました。

2017.5.18 クリス・コーネルさんお亡くなりになったこと。

皆さんご存知の事と思いますが元サウンドガーデンのフロントマンですね。

グランヂとかオルタナとか言う単語が飛び交ってた時代のバンドです。

私は熱心なファンじゃないけどね〜

その時代のロックバンドにもお気に入りはあるけど

その中でも彼が歌が一番上手いと思ってた、

日本ではウケないシャガレしわしわ声なんだけどそれは良かったことに??

ロックの神に選ばれた声なのである

そして何よりルックス男前!!

歌ウマで男前でって詩も異才

そうだよね、これくらいなんでも持っていないとアメリカのショウビズ界では

振り向かれないよね

彼らの曲で一番好きなのは

『ブラッコールサン』はい、超有名曲です、PVも有名です。

ももちろん良い、と言うか

簡単に思春期らが言うような共感する〜とか泣ける〜とか感動〜とかの類では

もちろんないよ、ロックだからね

難解な詩だけど、好きだね〜

小説一冊読んだくらいの充実感はあるよ

3分4分の曲の詩世界観でこれくらい思わせるんだよね〜

こういうの稀に出会えるから

ロックやめられないよね〜

こんな気持ちにしてくれるクリス・コーネルさんはロックヒーロー。

形は無いけど曲(魂)は残る、私のCD棚、アイポッドに記憶に。