読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きょうのプロフィール写真は…

NHK東京アナウンス室の桑子真帆(くわこ・まほ)さんだ。

これまで年齢は公表されていなかったが、

「夜のワラッチャオ!」(2014年3月29日放送、NHK BSプレミアム)にて

自らの年齢を「26歳です」と明かしている。ということは、現在29と思われる。

東京外国語大学ロシア・東欧課程(チェコ語専攻)卒業後、2010年入局。

長野放送局、広島放送局を経て、現在は東京で勤務している。

現在は「ニュースウオッチ9」を担当している。

2014年度まで担当していた子供向け番組、

「ワラッチャオ!」での「おねえさん」のキャラクターが、

大人のあいだでひそかに注目を集めていた。

学生時代より鉄道旅行を趣味としていることを、

2012年4月4日に出演した

ゆうどきネットワーク」にて紹介されている。

また、学生時代に、学習塾で英語の講師のアルバイトをしていたことを

2015年11月7日の「ニュース7」で明かしている。左利き。

また、かねてから交際していたフジテレビの男性アナウンサーと

自らが30の誕生日を迎える今月末に入籍する見込みであることが報じられる。

青森放送のアナウンサーの桑子英里さんは従姉妹にあたる。

http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/search/detail.cgi?id=583

http://www4.nhk.or.jp/nc11/