
洋食店にて本日の昼食

東京 田町

駅至近の、東京厨房にて昼食。

戦後の、モダンと言われた当時の新しい風をそのまま残した老舗洋食店。

肉の扱いが上手く、美味だ。

何より、

「こういう味が食べたいな」

と、思う通りの味が出て来るのが不思議な気持ち。

何だかうっとりする気持ちになれる。

洋食文化には、上京するまで馴染みが無かったが、

この文化は、おそらくもう既に、日本人の一方のソウルフードとして根付いて来たに相違ない。

ファミレス程はお安くないけど、

これでも大衆食堂の一端ではある。

そこにこの満足感なら、

これは嬉しいとほのぼの店を後にした。