読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カブでおさんぽ@高松塚のこいのぼり

毎日のように更新中です

さて、5月5日の子供の日。

この日もいいお天気でしたねぇ

前日のINAKAでのサルラジが効いたので

ゆっくりお目覚め。

単車休息日です。

朝からカプチコを洗車して昨日走らせたラジコン類もお掃除。

そしてリトルカブのカゴ

いい加減ボロボロ中なので、

思い切って新しいのに交換しました。

一回り大きな自転車用。

ちょっとシャレオツな奴をチョイスです。

エエやん。

で、そのリトルカブに乗ってチビの人とお出かけ。

ご近所ツーリングです。

高松塚の公園まで

ここは車だといつも満車なので

カブみたいなのが都合いいですね。

公園内では里山祭りをやっていて

こいのぼりが泳いでいます。

この日はすっごいピーカンで、10時ぐらいでしたが

既に日差しがジリジリと暑い。

少しだけ公園内をぶらぶらします。

結構ね、公園内でも自転車がビュンビュンくるので

自由に解き放つのはちょっとコワい。

再びリルカブに乗り込みます。

できるだけ車と並走しないようなルート。

高松塚から稲渕へ抜ける農道を走ります。

ちょっといい見晴らし。

進むとちょうど案山子ロードの道に出ました。

石舞台の方に走って見晴らしのいい裏道へ。

カブってまったく気負いなく走れるし停まれるからいいねぇ。

明日香散策にはベストだなと。

石舞台の公園でひと遊びして

帰ってくるとちょうどお昼でした。

2時間ぐらいのぶらぶらツーリング

◇◇◇

この日の夕方もチビの人と少しだけカプチコタイム。

いい夕焼けでした。

ふわーっと稜線が赤く染まります。

最近夕焼けブームだなー

ちなみにフルオープンで走ったんですが、

少し肌寒くてヒーターをフル稼働させました。

昼間の暑さはどこへやら。

でもいいですフルオープンの夕駆け。

もう少し暑くなると夜オープンが気持ちいい季節です。

チビの人はリルカブもカプチコもお気に入り。

どっちも楽しいよねー