
ちょっと記事の内容は分かりにくいね。

鹿島の小笠原選手は試合後わざわざ我慢できない事があると前置きして、メディアに対して侮辱発言があった事を言った。

レオシルバ選手も言われたとなったので鹿島は正式に報告して調査に入った。

因みに既にいくつか動画が上がっているが・・・

最初にレオシルバ選手に対してなにかしら言った後に小笠原選手が怒っているのはみてわかる。

(その際レオシルバ選手が口を抑えて森脇選手になにかゼスチャーしている)

日本の恥なので誤解だったで済ます可能性もあるけどね。

森脇選手は別のときにPK外した外国人選手に挑発して味方にも止められてるし。

■Jリーグで侮辱発言か、試合中「くさい」 規律委調査へ

(朝日新聞デジタル - 05月06日 22:49)