読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GW

僕の勤めている会社の休日は、基本カレンダー通り。

なので、GWもカレンダー通り。

まぁ、有給使えば長いのでしょうけど^^;

有給無いので。

で、5/3から母の実家の宮崎へ!!

で、中山という坂を上り高速道路のインターまで行く途中で

犬を拾う…。

拾うというか、拾わなければ轢いていた状態?

道の真ん中で座っていました。

妹が車を道路に斜めに止め、後ろから車が来ないようにして

甥っ子が追いかける!!

まぁ、追いつけるわけも無く?

片手で車を止めながら、犬を確保しようとする。

自分では、「僕は死にません〜」だったでしょ?と言う。

止めている車の後ろを回り、前まで来ても捕まえられず

そこで、僕の母が出て確保。

近くにあった葬儀場の駐車場に車を止め車内へ。

その時、葬儀場の駐車場に出ていた職員のお兄さんに尋ねるも

分かりませんと…。

近くに動物病院があったが反対車線だったのでそのまま宮崎へ…。

車内でも凄く大人しい。

で、何事も無く宮崎まで。

裏の運動公園を走れるかと思っていましたが、

三日間雨続きで…。

逆に鈍りましたよ^^;

5/5の夕方に鹿児島まで帰宅。

で、同じインターで高速を降り確保した近くにある

「なりざわ」と言うスーパーに情報確認(居なくなったペットの情報が張り出してある。)

しに行き、そこで情報を発見!!

妹が母の携帯で連絡すると、なりざわの近くの家だったらしく直ぐに出てきて

そのご両親へ返還!!

その家では二匹犬を飼っており、部屋で掃除機をかける際に

出て行ったらしいです。

その犬は(一般的に全部?)掃除機が怖いらしく、開いているドアから

外まで逃げてきたらしい!?

張り紙をして3日間音沙汰も無いので、相当心配していたでしょうね^^;

その飼い主さん曰く、人見知りなんですよ^^;と

確かに人見知りでした。

でも、本当に無事に帰せてよかったです。

今回のGWの一大イベント?でした。

犬種はチワワのチョコレートタン?

四つ目のような模様が。