読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ルーツ

私の父方は茨城県の川尻出身。

ルーツを辿るとどうやら佐竹義貞の三男、佐竹義春から始まるらしい。

その後、宗家は佐竹氏の秋田転封に伴い秋田に移住。

後に佐竹氏族を離れ、秋田の藩主に仕えるようになった。

私のご先祖は川尻に残り、家を繋いでいったらしい。

一応、佐竹氏は清和源氏の流れらしいので、私も時代が時代なら源姓を名乗れたんでしょうな。(笑)

源修一、かっこいいのかね?。(^^;

もしくは源 朝臣 修一になるのか?。(笑)

そういや、クラスメートに私のご先祖が滅ぼした一族の名字の人が居たなあ。

調べたら遠い過去に因縁ありそう。(^^;

皆さんもルーツ調べて見ては?。

面白い過去が見つかるかも。(○^▽^○)