読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dマガジン用にタブレット購入

dマガジン、160誌の雑誌を月432円で読み放題というわけのわからない……(^_^;)サービスですが享受しています。

dマガジンを見るためにパソコンのディスプレイを新調したのは以前打ちましたが、やはり雑誌をパソコンのディスプレイで見ながらマウスを操作するというのはストレスが溜まるので、10インチクラスのタブレットが欲しくなりました。

寝室でテレビになっているiPadは、度々落としたため、内部のコネクターが緩んだか、テレビを見ている分には良いのですが、dマガジン読んでいると突然カーソルが自動で動き始めたりします……(T_T)ネットで調べると結構ある現象らしく、流用は難しいようです。

さすがのAppleタブレットの売れ行き不振の影響からか大幅値下げしているんですけどそれで47500円。わたしとつれあいのスマホタブレットSIMフリー)は、ファーウエイのものなんですけど、使っていて特に問題はなかったので、タブレットもファーウエイの10インチにすることにしました。今ならアマゾンで10%引きで2万ちょっとです。

タブレットで雑誌を読むとこれが良いんですよね。やっぱりデバイスによって違うもんです。難を言えば500gぐらいの重さが少し重いかなという感じですかね。