
風除室

■2017.4.2.(日)深夜

店の入口(風除室)のディスプレイを…

娘のお雛様→息子の兜&鯉のぼり

に変更したよ。

どちらも20年数年ぶりに日の目を見たよ!!

懐かしい昔を思い出したよ。

※この辺は、4月3日が桃の節句やから、その前日までお雛様を飾っていたって訳。

お雛様は、2月15日から飾ってたけど、沢山の方々が足を止めて見てたよ!

■息子の兜は実家の両親が買ってくれました。

鯉のぼりは、嫁ぎ先のお爺ちゃんお婆ちゃんが買ってくれました。

※鯉のぼりはデカ過ぎて、実家に帰って来てから何年かは、弟が上げてくれたけど、ここ十数年は屋根裏にしまってありました。

どちらも、娘の子供・息子の子供にあげる予定。

それまでは、出来れば店の入口(風除室)に飾らせて貰うつもりです。

♪(*´艸`*)♪

■実家の母親が言いました

『ネズミ屋敷の屋根裏部屋にしまってあるよりは、お雛様も兜も鯉のぼりも、明るい風除室に出られて、皆さんに見て貰えて良かったやないの!o(^-^)o』

来年も再来年も、季節感溢れるディスプレイで店の玄関を彩りたい。

おわり