読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八甲田へ移動

日曜は晴れたり雨だったり。

まぁ、スキー場なら雪のところが多いでしょうから、滑りに行くのはアリだったので

すけど、ちょっと怪我をして治癒を優先しました。

怪我といっても、アウトドアでやられたのではなく、家の中で…

ベッドの角に足の小指をぶつけました。

こういうの、直後は激痛なものの、すぐにおさまるものだと思っていたのですが、

今回は結構なダメージを受けたようで、翌朝に痛いなぁと見てみたら…

腫れてました。

まぁ、骨折とかではなさそうでしたが、とりあえず消炎の薬を塗って安静に…

テーピングして何とかいけるかな?って感じで、夜には何とか沈静化しました。

明日のバックカントリーには間に合いそうです。

そう、月曜は有給とって八甲田山バックカントリー

天気が懸念でしたが、何とかガスくらいで済みそうな見込みです。

仙台からだと遠いので、怪我もあるし、日曜は移動だけとしました。

八甲田ロープウェイの隣にある、八甲田山荘に前泊です。

風呂にノンビリ入り、夕食では同じツアーに参加する人達と話を弾ませました。

聞いてみると、東京から新幹線や飛行機で来る人も多いようで、さすがは八甲田、

全国から集客していました。

私、ここのガイドツアーに参加するのは初めてですが、楽しみです。

参加人数が多そうですけど、かわりに宿のバスで回送してくれるんですよね。

ローカルならではの素晴らしいメリットだと思います。