読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

終わりよければ

妻が乳がんになりました。

4回目の抗がん剤治療まであと3日。

後日談。昨日の「恩着せがましい」という、僕の対応への妻の言葉は、言葉本来が持つ意味とは違う意味だったらしい。信じて良いかどうか分からないけど、昨晩も氷は解けたので、結果オーライかな?

深夜、妻の「怖いよ」、「きついよ」と深い呼吸で目覚める。それから寝られない。結局、起きる時間まで寝られなかった。妻は申し訳なく思っていたようです。寝不足は嫌だけど、それはそれで良いと思うんだけど。彼女はどう思うのかなぁ。

午前中からおかしなメールが。今日は断水と分かっているメールが来たのに、その後、洗濯してしまい、業者の人が来たけど、怖くて居留守を使ったりとか。

お昼休み、妻に電話。話してたら、仕出し弁当は売り切れ。雨の日はそんなもんなんでしょう。カップ麺とおにぎりで済ます。

妻からちょいちょいメールがくる。今までにない傾向なので、少し不安。

今日はメールを一度も見なかった。仕事がめちゃくちゃはかどった。でも溜まったメールを捌く時間が必要。メールの分類方法の4Dを試そうと思ったけど、4Dが何かを忘れてしまった。結局、21時前まで職場にいる。

帰りは途中まで同期と一緒に。取り留めもない話しを。残りはradikoのタイムフリーを聴きながら寝る。

帰ってきたら、予想外に普通に。晩ごはんも普通にいただくことができました。

夜も遅いので、寝ることに。ただ食べてから2時間は起きてないと。