読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の意思

 わいゆーです。一連の話題は今回が最後。

 発作から2カ月経って、迷い続けた事。「人の為にも生きて見たかったな」「人に対して素直じゃなかったな」って後悔へのリプライ。

 色々迷い続けましたが、そこから一歩踏み出して、暫定解が「解無し」から、明確な私の意思を持った暫定解「解無し以外」にする事が出来た。

 正直、時間はかかると思う。5年か、10年か、もっとかな。「待つ」って時として辛いのかもしれない。でも、時間がかかっても良い、それが5年でも10年でも良い。解無く過ごし続けた20年先の未来で待つ物は後悔にしかならないって確信があったから。

 その20年間、見ないふりをする事だって出来た。そうする方が良いのかも知れないってのも思ったし、これはどこまで行っても私の意思の振り回しでしか無い事くらい、最初から解ってた。

 でも、明確な私の意思を持った解にしたい、そんな意思を決めてから全く先に引っ張らず、今この瞬間に一歩を踏み出せた。そんな私のちっぽけな勇気を素直にほめてあげたい。

 結果、その先にあるのが望んだ未来なのか、望まぬ未来なのか、そんな事は良いのさ。その日が来るまで、私は友人とバカのように遊び惚けながら、少しずつ変わっていく世界を、楽しみたいと思う。

 そんな、小さな一歩を踏み出した、実家帰省でした。