
タイムスリップ

ネットで測定器を覗いて居たら目に付いた物が、昔のトランジスターチェッカーが・・・

トランジスターが扁平な容器から丸い容器に、それから金属になり、トランジスターラジオが発売。

それから、SONYのポケッタブルラジオが世界に爆発的に売れ、遅れを取るなとわが社も生産開始。

処が、トランジスターの性能が追い付かず、チェッカーで確認してから取り付ける騒ぎ。

その時代(昭和30年代)に愛用した測定機、誰も見もしない測定機を青春時代の思い出に落札。

現品が来て開梱して目を剥いた、管理銘板の社名にタイムスリップ、私の初入社の会社名。

側面のペイント書きの薄れた文字も当時借りに行った課名が・・

と言う事で、しばし“ん十年前”の思い出に浸りました、安いか高いか思い出に値段は付かないか!