
桜だより

 ホワイトデーにケーニヒスクローネのはちみつアルテナ・桜というのをもらった。今日のお昼はそれを半分とデコポン1個で。ほんのり桜の香りのするスポンジとチョコレートをはさんだタルトで、栗も入ってる。とてもおいしい。

 夜は親子丼。親子丼食べたいなーと思って鶏もも肉を小さく切って下味をつけておいた。今日はいつもみたいにいっぺんに2人分作ってしまうような雑なことはせずにちゃんと1人前ずつ作ったのでおいしくできた。私の丼物は丼ツユがなくなりがちなのだが、そのへんもうまくできた。三つ葉がなかったのが痛恨だが、以前から弟が使わないからと貯めてある山椒の粉をかけて食べたらとてもおいしかった。味噌汁はエノキとワカメ。

 食後にハッサク。