読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/28 久々に雪山活動(^_^;)。。。

行先は、

2月以降毎年恒例のJAF割でリフト券半額の水上高原スキーリゾート。。。

ピーカンです。。。

ただ、

数日前の気温上昇と雨の影響が大きかった。。。

雪が融けた後で気温が低くなったためカチカチ。。。

昨夜も多少雪は降ったのかもだけど気休め程度。。。

緩斜面では滑る滑る。。。

けど、

こぶ斜面は歯が立たない。。。

ちなみに今回はカチコチ想定内なので、

モノはやめて2枚板。。。

第二ロマンスリフトからカモシカコース上部へ抜けるルートが、

いつもは非圧雪で人一人くらいしか通れない程度のコースなんですが、

今回しっかり圧雪してありました。。。

水上高原毎年行ってるけど、

ここが圧雪されたの初めて見ました。。。

1人ずつしか通れないふかふかの非圧雪が楽しいところだったんですけどね。。。

まぁ、

カチカチになっちゃってたんで、

非圧雪だったら今回通れなかったかもだ。。。

でもって、

白樺ダイニングでランチタイム。。。

普通のゲレ食と違って、

ホテルのレストランはテーブルサービスなんですよね。。。

んで、

平日なのでレストラン内はガラガラ。。。

けど、

年配のホール係りにちょっとムカつくことがありました。。。

ガラガラだし、

ゆったりと4人席に座ろうとしたら、

こちらにお願いしますと2人席へ強制された。。。

長年通って初めての出来事。。。

ガラガラなんだから4人席でもいいんじゃない?。。。

ファミレスでも、

空いてるときは4人席へ案内するよね。。。

とまぁ、

これは特にとるに足らないことで、

さほどの事はないのだけど・・・

その先がムカつく出来事。。。

花粉症がキツクて目がしょぼしょぼしてて、

食べ終えたあと、

少し目を閉じてうつむいていたら、

『睡眠は困ります、休憩室でお願いします』と、

先ほどの年配のホール係りに言われた。。。

多少はウトウトしてたかもしれんが、

1時間も2時間もいたわけでもなし、

ガラガラなのにそう言われてかなりムカつきました。。。

でも仕方ないから、

半ば追い出された感じ半端ないですが、

ムカつきながらも早々に午後の部へ。。。

午後は、

南側斜面はかなり緩んで、

こぶ斜面もザクザクでいい感じでした。。。

けど、

北斜面は相変わらずカチコチ。。。

そこそこ滑って撤収。。。

んで、

久々に富士見温泉見晴らしの湯。。。

湯上りにアイス。。。

んで、

ついでに晩御飯食べてから撤収しました。。。

もう1回くらい雪山活動したいところだけど、

最近体調最悪でこれでシーズン終わりになるかも?。。。