読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日、申告が終わりました\(^o^)/

 毎年、税金の申告の為にわざわざ3月の初めに帰国するのは、税金の申告(確定申告)の為なんですが、今日、今年(昨年分)の申告がおわりました\(^o^)/

 終わったといっても、私と私の兄一族の税理士への資料の提出が終わっただけなんですけど・・・・あとは、税理亥任せですわ(ー_ー)!!」

 ですから実は、自分では何もしてていないという事なんでせど・・・・、これが、結構大変で、重労働なんです(T_T)

 来年からは、兄一族の分は資産の処理などがすすんで目途がついたし、私(個人)の分は個人番号カードのお蔭で、E−tax(web対応)でイケそうなので、3月には帰らなくてもよいかも?です。

 楽チンになりそうです(*^_^*)

 あとは、「今後、株でどんだけ儲けるか?」なんて、云ってみたいです(^O^)

高知は、早咲きのさくらが部分的にさいています。あと2週間もあれば花見ですかね?