読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いまさらながら、オモコー

ひかりTVの見放題コンテンツをながめていたら、

「表参道高校合唱部!」が目に止まった。

いつか視ようと思いながらも

合唱部のメンバー役が知らないコばかりで

ずるずる視ずじまいだった2015年のドラマ。

知ってる情報は劇中挿入歌をリトグリが歌ってたことくらい。

熱血部活動系青春ドラマは大好物なので(笑)

まただよ、またハマっちゃうよと思いながらも

予想通りクソどハマッたw

・主演の真琴役・芳根京子、オンエアのときは

おいら知らない女優さんだったけど

いまの朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン。

べっぴんさんではいま娘に子が生まれて

おばあちゃんになったところ。

子ども服の会社の創業者で専務の役と

高校合唱部の熱い合唱部員役のギャップが楽しい。

・カイトくん役の志尊淳くんはどこかで見たなあと思っていたら

トッキュウジャーに出てたのね♪ヽ(´▽`)/

・第1話のラスト10分は何度視ても涙があふれる!

・瀬山ティーチャー(笑)役の神田沙也加が

実にいい味を出している!

・各話エピソードがすべてじーんときてしまったが

欲をいえば相葉部長、アンドリュー、桐星さんのエピソードも入れてほしかった。

あと、最終話が(以下自粛

・残念だったのは設定に無理不自然が多くて

ツッコミどころ満載。

かろうじて感動が不審不満疑問点を上回ったけど

続編は作れないわな。(爆)

・劇中、実にいいところでリトグリが流れてきて

また胸が熱くなり涙腺が決壊する。

この「好きだ。」という歌、単体で聴いても

こころ揺さぶられなかったんだけど。

・なんといってもリキ的に最高だったのは

里奈役の森川葵

潤んだ瞳、ちょいとぽってりした唇、

ちっちゃいお顔、豊かな表情、

ちんくしゃなショートヘア、

すべてがおいらのどストライク

ホレたーーーっ(爆)

・こんな佳いドラマを見逃していたのが

今さらながら悔しくて悔しくて。

「地球には、ハーモニーが必要である。」