読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターゲイザー。

あいのりが復活するとか言うニュースがあったんでふと思いましたが・・・。

好評だった番組が終了したのち復活して、しかしそれがろくに定着したためしが無い気がするんですよね。

あれなんででしょうね。

例えばアイアンシェフとかマジかるハテナとか一時期復活したのにパッとしないままひっそりと終了してしまいました、とか。

面白かったってのは所謂思い出補正が結構な比率だったりするんですかね。

いざ当時の放送を見てみると、なんでこれが面白いと思ってたんだろう、みたいな。

僕も、もう終わったけどまた見てみたい番組はいくつかあります。

たけしの万物創世紀とか。

僕らの音楽みたいな、落ち着いた雰囲気で見れる音楽番組とか。

今、音楽番組って始まっても数字取れないんだろうなぁ。

あんなに毎日何処かの局がやってた音楽番組が尽く終わって今ややってる日の方が貴重っぽいのは寂しい気もするけど仕方ないかってのも思うし。

レギュラー放送じゃなく、特番でたまにやる、程度がこういう場合は一番良いのかもしれないですね。

どうでもいいですが、地方のあるあるネタを使った番組って飽きやすいですね。