
森友学園がわからん

ニュースを全然見ていない私にすら

伝わってくる森友学園のアピール力。

近年、STAP細胞、ニセ被爆作曲家、あの子ら連れて出ていきなさいなど奇妙かつオモシロすぎる事件が起こりやすい風潮ではあった。だが狂っているのはあくまで個人と世間であって、学校とか政府までもが狂っているとは、そこまで進行しているとは思っておらなんだ。

そもそも右翼ってどこから来た?

戦前はそりゃあそうでしょう。そういう教育したんだからそういう右翼がいても不思議はない。でも今の右翼どこから来た? 安倍首相のメディア統制で韓国憎しという記事ばかり読まされたから? それだけの理由であんなに頑張れるのか?

メディア側でそれら右翼ニュースを一定量取扱う事で政府の期待に答えなきゃ行けない姿勢はわかる。でも一方では今の報道は書く方も見る方も政治介入というより九分九厘好きでやってると思う。 アオリが効きすぎちゃってると。そういう事かと思う。プロ野球ソフトボールくらいやってる事同じだがアオリの有る無しですっげえ差が出ちゃうと。

もう暴走って安倍さんが止めようとしても止まらないと言うか、今まで暴走を喜んでたんでしょうが、こう云う形で自分に帰ってくるとは思ってなかったんでしょうな。

まあそれにしても右翼がわからん。関わった事もない韓国人をディスるのに、一体どこからそんなモチベーション湧いて来るのかな。

とりあえず知らない食べ物を食ってみてまずかったら、食べない。と言う事でいいんじゃねえかと思う。ディスる必要までないし。韓国も同じだと思うが。

食べもしない、一緒に話もしない、一緒に飲みに行ったり仕事したりする訳でもない、酷い目に合わされた経験もない、でもネットで美味しくないっていっぱい書いてあるから食べないしディスってやる、って、なんで?

右翼ってなんで?

と言う疑問が、よく分かりません。