
植え替え。

陽射しが強くなってきて、観葉植物を植え替える時期になった。

あれもこれも、鉢底から根が出ている

優先順位を考え、まずはフィカス・プミラを。

これは丈夫だから根のタイプを考えたことが無かったが、鉢から抜いてみたら明らかに縦型!

そういえばそうだなぁ。夏まではベンジャミンと共存させてたから、どっちがどっちか考えてなかったわ。

ちょうど縦に細長いプラ鉢が余っていたから、それに植え替えてみた

枝垂れるからちょうどいい

つぎはベンジャミンか、クロトン達か。そう考えつつ休憩していたら、浄化槽の清掃が来た

そうだったー今日は植え替え終了だ

慌てることでもないしな。