
牛骨ラーメン(いえろう)名古屋市

17日(月)

ゲートタワーモールでエッグベネディクトを食べようと思ったのですが・・・3時間待ち!さすがに諦めラーメンです。

たまには珍しいところへと「いえろう」にオープン時以来2回目の訪問1回目の印象はあまりだったけど、最近評判がいいようなので確認です。「牛骨ラーメン」を特製でいただきました。美味しいスープです。ずいぶんブラッシュアップしました。麺はあまりおいしくないです。紫陽花に似てるのかな?このめん嫌いです。でも大好きな牛のスープ。葱の切りと方とか麺の食感は好みとはちょっと違うけど、この地域には貴重な存在だね。チャーシューは美味しかった!

ただ、店主さん・・・ちょっと暗いよ

再訪は・・・当分ないです。

面白い

《綺麗な盛り付けです

チキンキーマの方にはレッグが入っています

特徴的なのがダルがたっぷり入っていること、辛さは控えめ》やて

ダルって?何?豆のこと?

豆料理はダールって言うらしいよ本当は

知ってる単語を必死で使うと格好いいよね(笑)

今期のアニメ

今回は面白いのが多いなぁ。

進撃の巨人はまあ 原作読んでるからネタはばれてるんだけど アニメだと迫力が違う・・・というか。

原作だと絵が下手すぎて訳が分からん。w

グラブル ロクでなし 兄に ゼロ 終末 ソード 七つの大罪 ベルセルク

この辺は普通に面白い。

予想以上だったのが サクラダ 月 エロマンガ 

予想外の方向へ突っ走ってる感があるけど 次回が楽しみでしゃーないサクラダ。

想像以上に純愛路線だな 月

あとエロマンガ。 

内容も面白いけど OPにクラリスってのがびっくりしたな。

で 亜人の時にも気になってたが トライセールって天が参加してる声優ユニットだったのか。

今日ググって初めて知ったわ。w

今回は見てるアニメで外れないなぁ。

4月16日 甲子園球場 対広島戦

20日の日曜日は今年初の観戦でした

今年は都合でオープン戦には行けなくて、地元開幕となる京セラドーム大阪での試合も行けなかったので、数年ぶりの遅い初球場だったんです。

試合前に応援仲間と会って、お互い1塁アルプス席でしたので途中から一緒に応援しました。

相手は首位を走る絶好調のカープ

序盤の展開はひょっとして今日もヤバいかなと思いましたがところがどっこい。

岩貞が踏ん張り接戦を勝利で飾ってくれました

大きな見せ場は無かったけど、得点の少ない試合をモノにしたのは大きいですね。

去年からの流れでカープは好調ですし巨人も後ろを離れませんが、タイガースも例年に比べてここまでのところいい感じだと思います。

まだまだ序盤、これからの躍進に期待しましょう

どのみち人事というのはある訳で、誰が決めるか、が権力の源泉になっている訳で

東京への一極集中の根本原因もこれよ。

で、官僚OBが決めれんようになったら、誰が決めるか、っていうと多分政治家に権力がシフトしていってる、ってことやと思う

文科省 OBへの「先輩証」廃止

スロットはやはり楽しい

最近のスロット事情により、スロットいく日がかなり減りましたが…たまには行きます(´ω`)

まずは蒼天から。

初当たり5000円で緑宿命

うん、いいかも

霊王→パンチ→終了…(・_・)

やはり今日もダメな流れか?

終わってすぐ中段チェリーから宿命白オーラ。

6連目に激闘入り、刮目で霊王に勝利→天授

いやぁ、この時期に花見エンディングとは、いいもの見れました( ̄ー ̄)

しかし天授はあっさり2連…

まぁ135乗せたから悪くはないけど(´Д`)

その後、順調に3000枚まで伸び、9連で終了。

帰ろうとすると、ボーナス後80ゲームヤメのモンハン発見(・_・)

ちょっとやってみるか?

これが本前兆入ってて、当たり

しかもバトル中7カットインで青7揃い

初めて遭遇したアマツマガツチ

これが今月の見せ場だな…

…もちろん逃げていきました(・_・)

その後、7カットインが2回も来た…まぁ2回ともハズレね

ってか、カットインって確率めっちゃ低くなかったっけ??

しかし順調にアマツマガツチ以外は討伐し、3500枚フィニッシュ

トータル+110000円の大勝となりました( ̄ー ̄)

まぁ、たまにはね…

セルフレジ

経産省、コンビニのセルフレジ化を推進 大手5社の全店舗へ2025年までに導入